メニュー

コラム

qol logo big3

 

「豊かで幸せな人生を送りたい!」誰しもそう願うでしょう。“Quality of Life”では豊かで幸せな人生を送るために、各年代におけるそれぞれの節目(入社、結婚、出産、教育、介護など)の場面を想定し、必要なお金とそれに備えた準備の仕方・考え方などをお伝えします。

 

【最終回】豊かな人生を実現するために人生を「見える化」する

カテゴリ: Quality of Life 公開日:2019年01月12日(土)
qol6 0 豊かで幸せな人生を送るためにお届けしている“Quality of Life”は、いよいよ今回が最終回となりました。第1回目から5回目までは、結婚、子供の教育費、住宅購入、老後の生活など、ライフステージごとのお金をテーマに解説してきました。最終回の今回は、ライフプラン(人生計画)を「見える化」することについて解説します。どんな年代の方にも共通のテーマですから、ぜひ参考にしてください。

【第5回】選択肢が広がった老後の住まい方

カテゴリ: Quality of Life 公開日:2019年01月09日(水)
qol 5 0 セカンドライフをいつまでも健康で過ごすことができればとても幸せなことです。けれども、誰しもやがては老いと付き合いながら第二の人生を過ごすことになります。豊かで幸せな人生を送るためにお届けしている“Quality of Life”の5回目は、セカンドライフの住まいについてです。

【第4回】豊かな老後の生活のためには、早めの準備を!

カテゴリ: Quality of Life 公開日:2019年01月08日(火)
qol 3a 豊かで幸せな人生を送るためにお届けしている“Quality of Life”の4回目は、老後の生活費の準備についてです。人生90年時代とも言われるようになった昨今、人生に占めるセカンドライフ(老後)の期間はずいぶん長くなりました。人生をより充実したものするにはセカンドライフのためにしっかり準備をすることが大切です。

【第3回】マイホーム購入と子どもの教育費をどう考える?

カテゴリ: Quality of Life 公開日:2018年12月26日(水)
bf0024f2ef8da3fc008b30210e5a06cf m 豊かで幸せな人生を送るためにお届けしている“Quality of Life”の3回目は、マイホーム資金と子どもの教育費についてです。これからマイホーム購入を考えていらっしゃる方、お子様の教育費が気になるという方は、ぜひ参考にしてください。

【第2回】結婚を機に夫婦で家計について考えよう!

カテゴリ: Quality of Life 公開日:2018年12月24日(月)
cu002 top 豊かで幸せな人生を送るためにお届けしている“Quality of Life”の2回目は、結婚にかかるお金と新婚生活の家計管理についてです。結婚してしばらく経った夫婦の方も、自分たちの家計管理の仕方を振り返る機会にして頂ければ幸いです。

夫婦FPが親身になってサポートいたします。お気軽にお申込・お問合せください。

Copyright©FPオフィス Life & Financial ClinicAll Rights Reserved. login