メニュー

お知らせ

AllAboutマネー「あんしん就業不能保障保険」のタイアップ記事の取材を受けました

カテゴリ: メディア掲載情報 公開日:2021年03月19日(金)
media 18a

AllAboutマネー「あんしん就業不能保障保険」のタイアップ記事の取材を受けました。4つのシチュエーションに合わせ、就業不能リスクへの備えの重要性について、コメントしました。

 

若い世代だからこそ未来のことを考えよう

最近よく耳にする人生100年時代。未来に向けてお金を貯めたいと思っても、漠然と考えているだけだったり、金銭的余裕がないことも。しかし、実は若いときこそ貯め時。ではなぜ貯めるべきなのか、自分が望む将来を実現するために知ってほしい「お金」のことを「ふたりで学ぶマネー術ガイド」の平野泰嗣さんに伺いました。

https://allabout.co.jp/product/105286/506733

 

子育て世代にぜひ実践して欲しい、知っておきたいお金の備え!!

30代、40代でライフステージもあがり、子育て真っ最中という家族。その大きな悩みは今後に控えているライフイベントの数々に関わるお金の悩みではないでしょうか? 子どもの将来、そして親自身も今後の人生を豊かにするために、どう備えればいいでしょうか?「ふたりで学ぶマネー術ガイド」の平野泰嗣さんに伺いました。

https://allabout.co.jp/product/105314/506733

 

個人事業主やフリーランスの方へ、好きなことをして生きるための「マネーリテラシー」

ライフスタイルの選択としてフリーランスや個人事業主というのも生き方の一つ。好きなことを仕事として生きていくのは魅力的です。ここでは今から個人事業主やフリーランスになりたい方や、既になっている方へ、好きなことを続けるための「マネーリテラシー」について「ふたりで学ぶマネー術ガイド」の平野泰嗣さんに伺いました。

https://allabout.co.jp/product/105316/506733

5人に3人が「まだ働きたい!」人生100年時代に長く働くメリットとは

民間の調査機関が行った定年後の就業意向・就業実態調査によると、55歳~64歳の方の6割が「まだ働きたい」とのデータが出ました。「人生100年時代」と言われる中、なぜこのような傾向がでたのか、また働くことで老後が豊かになるのか、どのような備えが必要なのか。50代を迎えた人に向けて「ふたりで学ぶマネー術」ガイドの平野泰嗣さんがアドバイスします。

https://allabout.co.jp/product/105317/506733

 

 

夫婦FPが親身になってサポートいたします。お気軽にお申込・お問合せください。

Copyright©FPオフィス Life & Financial ClinicAll Rights Reserved. login