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お知らせ

経済産業省創設「おもてなし規格認証2019」を取得しました

カテゴリ: 事務所お知らせ 公開日:2019年03月24日(日)

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LFCでは、高品質なサービスの提供・維持・向上を目指し、より高い生産性を実現するために、経済産業省創設「おもてなし規格認証2019」を取得しました。

FP事務所として、いち早くこの活動に取り組んでおり、規格認証制度が創設された2017年より3年連続で取得しています。

おもてなし規格認証とは

サービスは「その場・その人」が受ける一度きりの、それ自体は「目に見えない」ものです。このため事業者が高品質なサービス提供を行っても、それを付加価値として価格に転嫁しづらい現状にあります。日本全体のサービス産業の底上げをはかるためには、高品質なサービスに対して、それにふさわしい評価が受けられる制度的な枠組みが必要です。そこで、こうした現状を改善し、サービス品質を「見える化」するための規格認証制度として「おもてなし規格認証」が誕生しました。(一般社団法人 サービスデザイン推進協議会HPより)

「おもてなし規格」の定義について

顧客・従業員・社会(地域)の満足を高め、発展させ続ける「プロセス」です。 

「おもてなし規格」4つの定義

  • 「お客様」の期待を元に、共に価値を創ること
  • 「従業員」の意欲と能力を引き出すこと
  • 地域・社会と共生していくこと
  • 継続・発展していくこと

 

LFCは、「おもてなし規格」の理念に賛同し、サービス向上の取り組みに積極的に取り組んでおります。

  

おもてなし規格認証2019の紹介

 

夫婦FPが親身になってサポートいたします。お気軽にお申込・お問合せください。

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