メニュー

お知らせ

9/20発行「mom・10月号」の取材を受け、コメントが掲載されました

カテゴリ: メディア掲載情報 公開日:2019年09月19日(木)
mom 2019年10月号

9/20発行のイオンカード会員向けの会員誌「mom・10月号」のMONEY識者として平野直子が登場し、「休眠口座」について、解説しました。

 

momはイオンカードが発行するちょっと気持ちが前向きになる温かい雑誌です。
心も身体も元気になる情報を、毎月ご自宅までお届けしています。

 

今年から10年以上動きがない金融機関の口座は「休眠口座」として扱われることになりました。

「私の口座は大丈夫?」「口座のお金はぞうなるの?」そんな疑問にお答えします。

 

mom誌面 

関連コラム

休眠口座・休眠預金、わが家と実家の分も断捨離しよう!」

皆さんは、転居や転職等で使わなくなった古い預金口座などはありませんか? 一般的に、最後の入出金などの取引から10年以上取引がないと、休眠口座となります。休眠口座になると、残高が残っていても、ATMで引き出し記帳ができなかったり、ネットバンキングで残高表示されなかったりします。放ったらかしの口座がある、という方は、この機会に整理してみましょう。

 

All Aboutの記事

夫婦FPが親身になってサポートいたします。お気軽にお申込・お問合せください。

Copyright©FPオフィス Life & Financial ClinicAll Rights Reserved. login