メニュー

お知らせ

All Aboutマネー「マネープランクリニック」の相談を担当しました

カテゴリ: メディア掲載情報 公開日:2019年07月27日(土)

家計診断のイメージ 

All Aboutマネーの人気コーナー「お金の悩みを解決!マネープランクリニック」の相談を4件、平野泰嗣が担当させていただきました。
マネープランクリニックでは、 貯金ができない、借金がある、赤字などの家計の悩みから、マイホームを買いたい、住宅ローン返済の仕方、保険の見直し、子どもの教育費や老後資金が心配など、実際に寄せられた相談に専門家がお答えしています。

担当させていただいた相談

マネープランクリニック

 

今回の相談者は、現在の貯蓄ペースへの不安と、投資を新たに始めるべきかどうか悩んでいる43歳の会社員女性。しかも、夫は浪費家で、財布は別々のため、世帯全体のキャッシュフローが見えていない可能性もありそう。

今回の相談者は、都心に7000万円のマンションを購入できるかどうか悩んでいる37歳の主婦の方。仕事がハードという夫の死亡保障も3000万円で十分かどうか不安とのこと。

自宅の修繕費用にどのくらい必要か、不安だという47歳の主婦の方。しかも、できれば今の生活を楽しみながら、これ以上の節約をしないで、老後資金も用意したいとのこと。

職場でいじめ、パワハラなどに遭い、働くことを前向きにとらえられないという48歳の独身女性。実家の父親とも折り合いが悪く、一人暮らしのため、なかなか貯蓄が増えず、将来が不安とのこと。

 

お金の悩みを解決!マネープランクリニック

夫婦FPが親身になってサポートいたします。お気軽にお申込・お問合せください。

Copyright©FPオフィス Life & Financial ClinicAll Rights Reserved. login