メニュー

お知らせ

法人顧問FPご利用者向け「LFC経営支援ポータル」サービスの提供を開始しました

カテゴリ: 事務所お知らせ 公開日:2023年07月04日(火)

lfc news 28a

 

事業拡大や新規事業に役立つ顧問先様専用の「経営支援ポータルサイト」

FPオフィス Life & Financial Clinic(LFC)(事務所:東京都中央区、共同代表:平野泰嗣・平野直子)は、LFCの顧問先である中小企業・小規模事業者の経営者様向けに「LFC経営支援ポータル」という新しいサービスを提供開始しました。

 

「LFC経営支援ポータル」は、事業を更に拡大させたい、新規事業に取り組みたい、気軽に経営相談がしたいという経営者のお悩みを解決するためのオンラインサービスです。経営改善ノウハウ動画、M&A案件情報、補助金・助成金情報、コミュニケーションチャットなどの機能を利用できます。

経営改善ノウハウ動画

はばたく中小企業・小規模事業者300社に選出された経営者の経営改善ノウハウを詰め込んだ講義動画やM&A買収で成功するためのノウハウや事例動画を約60本ご視聴いただけます。※順次追加予定です。

 

経営改善ノウハウ動画では、実際に事業を成功させた経営者のノウハウやM&Aの秘訣を学ぶことができます。これにより、自社の経営課題を見つけたり、新たな成長戦略を立てたりするのに役立ちます。また、M&Aの事例や注意点を知ることで、自社のM&Aの準備や交渉に有利になるヒントを見つけることができます。

 

経営改善ノウハウ動画

コミュニケーションチャット

「すぐに聞きたい」時に便利なチャット機能が使えます。LFCと直接メッセージや資料のやりとりができますのでぜひご活用ください。

コミュニケーションチャットでは、LFCのコンサルタントとリアルタイムにやりとりができます。これにより、経営に関する疑問や相談をすぐに解決できます。また、メッセージや資料の履歴も残りますので、後から確認することもできます。

 

これらの機能は、LFCと経営者様のコミュニケーションを密にし、お困りごとの早期解決を実現します。

 

コミュニケーションチャット

補助金・助成金情報

 ライトアップ社が提供する有料の補助金・助成金情報サービスを無料で利用いただけます。過去に補助金が採択された際の事業計画書の事例などをダウンロードしたりすることができます。

 

補助金・助成金情報では、最新の補助金・助成金の情報を無料で利用できます。これにより、自社に適した補助金・助成金の申請ができます。また、事業計画書の事例や書き方のコツなども参考にできます。これらの情報は、補助金・助成金の採択率を高めるのに役立ちます。

 

補助金・助成金情報

M&A案件情報

 常時1万件以上/毎月新着600件超(国内N0.1※)譲渡案件をご覧いただけます。成長戦略の一つとしてM&Aを選択肢に入れる皆様にとって耳寄りな情報を提供いたします。

 

M&A案件情報では、国内最大級の譲渡案件を多数ご覧いただけます。これにより、自社に合った買収先や提携先を探すことができます。また、市場動向や価格帯などの情報も得ることができます。これらの情報は、M&Aの判断や交渉に大きな助けとなります。

 

※累計ユーザー数No.1・累計成約件数No.1 日本マーケティングリサーチ機構調べ

(集計期間:2022年1月25日~2022年3月11日 指定領域における市場調査(推計も含む))

 

lfc news 28c

最適なパートナーとなるために

「経営支援ポータル」は、招待メール受領後、利用規約に同意し、必要情報に登録するだけで簡単に利用開始できます。LFCは、中小企業・小規模事業者の経営者の皆様にとって最適なパートナーとなることを目指しています。

 

「LFC経営支援ポータル」は、LFC法人顧問契約のお客様向けのサービスとなっております。

ご関心のある方は、お気軽にお問合せください。

 

keieportal

 ↑ ↑

ダウンロード(PDF)

LFCの法人向けサービス

 

夫婦FPが親身になってサポートいたします。お気軽にお申込・お問合せください。

Copyright©FPオフィス Life & Financial ClinicAll Rights Reserved. login