Web会議システムを活用したFP相談(Web相談)を開始しました
Web会議システムを活用したFP相談を開始します。
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
FPオフィス Life & Financial Clinic(LFC)では、新型コロナウイルス対策並びに遠隔地にお住いのお客様への対応といたしまして、令和2年5月7日より、Web会議システム(テレビ電話)を利用したFP相談を開始いたしました。
現在、ご利用可能なWeb会議システムは、zoom、Google Meet、Webex Meetingsの2システムとなっています。アカウント作成不要でアプリケーションをインストールすることなく、ブラウザーから気軽にご利用できるテレビ電話システムを選択しました。弊オフィスからの招待URLをクリックすることで、簡単にWeb会議システムをご利用できます。(※システムによっては、アプリケーションをインストールする必要があります。)
Web会議(テレビ電話)では、Webカメラでお互いの顔を見ながら会話ができ、実際に相談に訪れたような安心感が得られます。またパソコン画面の共有が可能で、ライフプランのシミュレーション画面を見ながらのアドバイス、必要な情報や資料等をその場で提供させていただきます。
【ライフプラン共有画面】※事前に資料送付をお願いしています。
弊オフィスでは、2020年4月7日に発出された「緊急事態宣言」、昨今の新型コロナウィルス感染症に関する状況、および東京都からの外出自粛要請を踏まえ、「緊急事態宣言」の延長後も、引き続きリモートワーク(テレワーク)による業務体制とさせていただきます。お客様への迅速な業務対応等に支障が生じる場合がございますが、なにとぞご理解賜りたいと存じます。
Web会議システムによるFP相談(Web相談)の利用方法
●相談対応時間:
平日 10:30~21:00、土日祭日 10:30~18:00 ※完全予約制
●お申込み方法:
お問合せフォームで、相談メニュー、相談内容をご記入の上、相談内容欄に、【Web相談希望】とご記入ください。
●準備していただくもの:
機器:カメラ・マイク機能のあるパソコン、ノートPC、タブレット、スマートフォン等
ソフト:ご利用を希望されるWeb会議システムによる
●相談方法
1. お問合せフォームからのお申し込み後、相談日時を確定
2. 1.で確定した相談開始時間前(5分前を目安)に、弊オフィスよりメールで招待URL及びパスワード(※システムよってない場合もあります)を送信します。
3. 予約時間になりましたら、上記2.でお送りしたURLからログインしてください。
※Web会議システムの導入・利用方法は、次の項目をご参照ください。
各Web会議システムの導入・利用方法
Web会議システムごとの導入・利用方法については、公式ホームページをご案内させていただきます。
●zoom:ミーティングに参加するにはどうすればよいですか?(zoom ヘルプセンター)
※zoomもインストール不要でブラウザーから参加することも可能です。
●Google Meet:ビデオ会議への参加(Google Meet ヘルプ)
※Googleアカウントを登録せずに、ブラウザーから参加することも可能です。
●Webex Meetings:Webex ミーティングへの参加(cisco Webex ヘルプセンター)
※ブラウザーから Webex ミーティングに参加するには、ウェブアプリを使用します。何もダウンロードしたくない場合に、参加する最も簡単な方法です。
※利用希望者が少ないため、取扱いを中止しました。
FPオフィス Life & Financial Clinic(LFC)は、今後も持続可能なサービスの提供を目指し、社会情勢に応じた適切な行動とサービスの提供を行ってまいります。
今後とも末永くご愛護賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。