メニュー

コラム

caring logo

 

介護というと、皆さんはどのようなイメージをお持ちですか?今、ご両親の介護に直面している方、将来、ご自分や配偶者の介護について不安をお持ちの方、まだ先のことだけれど、一人っ子なので親の介護が心配、という方など、いろいろな立場の方がいらっしゃると思います。

 このシリーズでは、介護をとりまく現状や介護保険の仕組み、介護にかかる費用や準備の方法・考え方などをお伝えいたします。

 

 

【第2回】介護保険制度のしくみと利用するための手続き

カテゴリ: 介護に困らないために 公開日:2019年06月09日(日)
介護保険 40歳以上になると保険料の負担が始まる公的介護保険とは、市町村等が保険者となって運営する社会保険制度です。「介護が必要な状態(要介護)」と認定された場合には、原則1割の費用負担で、介護サービスを受けられます。第2回目の今回は、介護保険制度の仕組みについて解説します。。

【第1回】介護は誰にでも起こる身近なリスク!~介護をとりまく現状~

カテゴリ: 介護に困らないために 公開日:2019年02月21日(木)
介護のイメージ 介護というと、皆さんはどのようなイメージをお持ちですか?今、ご両親の介護に直面している方、将来、ご自分や配偶者の介護について不安をお持ちの方、まだ先のことだけれど、一人っ子なので親の介護が心配、という方など、いろいろな立場の方がいらっしゃると思います。このシリーズでは、介護をとりまく現状や介護保険の仕組み、介護にかかる費用や準備の方法・考え方などをお伝えいたします。今回は、第1回目として、介護をとりまく現状についてご紹介します。

夫婦FPが親身になってサポートいたします。お気軽にお申込・お問合せください。

Copyright©FPオフィス Life & Financial ClinicAll Rights Reserved. login